デンマークからやって来た、木製腕時計「ヴェアホイ」

ARCH 01 | ARCH 02 | VEJRHØJ(ヴェアホイ)

木の温もりを残しつつ、金属とバックルの皮を上手に融合させたスタイリッシュなデザインのVEJRHOJの腕時計。

 VEJRHOJ(ヴェアホイ)はデンマークの首都コペンハーゲンで2013年に設立された木製腕時計のブランドです。

 木製腕時計というと、木の主張が強いものでした。しかしヴェアホイでは、木の質感をデザインの一部として上手く融和させているため、良い意味で木の主張が弱まり、どんな服装でも似合う木製腕時計となっています。

他の人とは違うものを持ちたい人にオススメ

今までの木製腕時計のイメージである「優しいイメージ」を覆し、ヴェアホイでは「シャープかつスタイリッシュで洗練されたデザイン」となっています。

ヴェアホイは秒針などがないシンプルなデザインなので、北欧ミニマムなデザインやシンプルなデザインが好きな人にオススメです。

また、2013年に設立されたまだ若いブランドで、知名度が低いので、カッコいいデザインなのにかぶりにくいです。

ヴェアホイの良い所

様々なデザインの腕時計が揃っている

ヴェアホイでは木のデザインの方法によって、優雅な高級感が漂うモデルから、シンプルで優しいモデルまで様々なデザインの腕時計がそろっています。

他の人とかぶりにくい

 ヴェアホイはまだ設立されて間もない腕時計メーカーなので、知名度は低いです。なので有名メーカーに比べて被ってしまう可能性が低いです。

価格設定

デザインが優れている割に、価格が安いのが特徴です。ヴェアホイでは主力製品は2万円前後なので気軽に複数のデザインをコレクションすることもできます。

耐久力

腕時計の壊れやすい部分には金属やレザーが使用されているので、強度も安心です。また、ガラスはサファイアコーティングされたものなので、通常の腕時計の使い方では故障の心配はほとんどないです。

ヴェアホイの悪い所

文字盤が少し見にくい

ヴェアホイはデザイン優先で作られているので、文字盤に数字がなかったり目立ちにくいものが多いです。

秒針が無い

これもデザイン優先が関係しているのですが、ヴェアホイには秒針がありません。なので、正確な時間を必要とする試験や計測には向いてません。

届くのに時間がかかる

ヴェアホイはD2C(メーカー直売)を採用しているため、Amazon楽天では販売していません。購入した商品はデンマークから発送されるので、手元に届くまで多少時間がかかってしまいます。誕生日やプレゼントなどで考えている場合は余裕をもって注文する必要があります。

 ヴェアホイの購入方法

 ヴェアホイは、公式サイトからしか購入することができません。

公式サイトは日本語に対応しているので安心です。ただし、海外のメーカーなので為替の影響で若干値段が変動する可能性があるので注意が必要です。

購入はこちらから